けいはんなサイクルレース(2009)

けいはんな都市クラブトップページ
平成21年度掲載記事
総会関係資料発送の件
第3回世話人会議
総会のご案内と各種情報送付
けいはんなサイクルレース
第2回世話人会議
立地施設向資料発送
第1回会員向資料発送
祝 安宅さん町議選当選
第1回世話人会議

けいはんなサイクルレースが開催されました。安宅さんより下記の投稿がありました。


日時:平成21年7月20日(月)8:00〜

本日8:00〜 2009「けいはんなサイクルレース」が開催されました。

コースはけいはんなプラザ日時計広場前を出発、終点とし、学研都市のシンボルロード精華大通りを中心に、学研施設の周囲を回る一周2.36km、高低差26mの絶景コースと紹介されています。

今年は最近のサイクリングブームを反映して昨年より110名多い910名の選手がエントリーしました。

生憎の雨模様でしたが、レースが始まるころには雨も上がりました。しかし、路面が濡れていて滑りやすい状態にありケガ人が出ないことを祈りました。

しかし、第1レースで目の前で2回の転倒場面に遭遇しました。幸い大事には至らなかったのでホットしました。

いつも思うのですが、「サイクルレースは格好いい!」ということです。選手はきりっとしたユニフォームにヘルメット、カラフルで自分らしさをアピールしているのは最高です。

今年の「けいはんなサイクルレース」も多くの応援の人、ボランティアの方々に支えられて無事終えました。

まだ見たことのない方も来年は是非来ていただきたいと思います。

平成21年7月20日     けいはんな都市クラブ事務局長 安宅吉昭

精華町長 木村要さん、木津川市長 河合規子さんも列席して開会式が行われました。写真はクリックで拡大できます。 
開会挨拶をする「木村要」精華町長
スタート直後
精華大通り交差点付近