第20回総会状況概要報告
けいはんな都市クラブトップページ

◆概要

けいはんな都市クラブ第20回記念総会は平成29年10月12日、午後5時〜7時、けいはんなプラザ2Fレストランラ・セーヌで、出席者42名のもと開催されました。

司会進行は安宅義昭事務局長。

第20回総会は節目の総会であり、けいはんな都市建設の中心的存在でありました元京都府知事 荒巻禎一氏に「学研都市の歩み」と題して講演をお願いしました。

都市建設にあたって、国との折衝や地元との調整など、ご苦労されたことや都市が建設されていく様を30分という短い時間ではありましたが、わかりやすくお話しいただけました。

これについては、動画で配信すれば、「まちづくり」にかかわっておられる方はもちろん関係者でなくとも、まちをつくることに少しでも関心をお持ちの方には有意義であると考えます。

ただ、残念なことに動画の収録担当者が迂闊にも、当日、公開について了解をとるチャンスを逃してしまいました。

動画の公開については世話人会等の意見を確認したうえで、検討させていただきたいと思います。

なお、安宅事務局長から、当日の写真等について調整いただきました。下記N01、NO2にアップいたします。

あわせて、京都新聞に取り上げられましたので、その記事をご紹介いたします。

そのほか、いろいろな方からお話を賜りました。ありがとうございました。写真をご覧ください。

最後に、節目の20回を迎え、今後の運営方法について平成29年度末を目途に考えさせていただきたい旨、輔信世話人からお話しいただき、閉会の記念写真となりました。

◆第20回総会の写真など

◆第20回総会の写真No1はこちらから

◆第20回総会の写真No2はこちらから

◆第20回総会は10月17日付の京都新聞で、写真はカラー、記事内容は荒巻さんの講演を中心に簡潔明瞭に紹介いただきました。掲載させていただきます。

                           
けいはんな都市クラブホームページ運営事務局
メールアドレスの●は削除してください。