モバイルパソコン販売例(1の1)
テレビ通販でも、とうとうモバイルパソコンが宣伝されはじめた。これを機に有利な購入方法を研究してみます。
トップへ
モバイルパソコン活用例
モバイルパソコン構成例
モバイルパソコンQ/A
モバイルパソコンのUSB通信カード比較
通信時間カード「ドチーカ」のチャージについて
モバイルパソコン販売例(1の1)
モバイルパソコン販売例(1の2)
モバイルパソコン経費計算例(その1)
モバイルパソコン経費計算例(その2)

はじめに

モバイルパソコンもとうとうテレビ通販の対象になってきた。そこで、モバイルパソコンの販売方法を研究して、逆に上手な購入方法があるのかどうか研究することとした。

朝日テレビ(関西6CH)で、あの著名なテレビ通販の「ジャパネットタカダ」が冷蔵庫やテレビのPRに加え、モバイルパソコンのPRをしているところを目撃した。

モバイルパソコンは富士通社ネットブック!

聞くともなく、聞いていると富士通ネットブックと聞こえてきた。

チラッと画面を見ると、このまえ、私が購入したものと同じようなパソコンを高田社長さんがにこやかに手で指し示している。

おおそうかそうか、庶民も通販でモバイルパソコン買える時代がきたんか・・・。感慨無量になった。

高田社長の、あの聞き慣れた甲高い声を聞きながら、

テレビに目をやると、まさに私が購入した富士通のモバイルパソコンではないか。

私が購入したパソコンは、富士通パソコンオフィス付き(FMVLMD15B3)74,800円である。

もちろん宣伝しているのはオフィス付きではない54,800円のものである。

そして、高田社長の口から「この商品の値段はなんと・・・・」

以下、次回に続く。(お得意の高田社長の次の言葉は次回に掲載します。)

クリックで拡大
富士通ノートLOOX
ドチーカ
E−モバイル+LOOX
イオン高の原3F専門店
けいはんな都市クラブ事務局
メールアドレスの●は@に置き換えてください。